戻る

 祇園祭−宵山−
今年の山鉾巡行は雨になってしまいました。その前日の宵山も曇り空で、私が行った夕暮れ時は一時小雨がぱらついた程度でしたが、連休もあってか相変わらず凄い人出でした。鉾などがある歩行者天国の狭い道は一方通行の規制が多く、一旦入りこんでしまうと大回りして抜け出さなければならず、とても歩行者天国どころではありません。
でも、「ちまき、どうですか〜」と行き交う人に呼びかける、ゆかた姿の子供たちを見ると、ほんまにほっこりし、「やっぱり、宵山はええなあ・・・」と思うのです。





ブログにも1枚を除き別の写真があります。良ければ合わせて見てください。
ブログの写真5枚
平成16年の祇園祭山鉾巡行
平成15年の宵宵山
inserted by FC2 system