戻る

 晩秋の嵯峨
嵐山やその北、嵯峨の大沢池、清涼寺、厭離庵です。中でも厭離庵は嵯峨の中ではひときわ鮮やかな紅葉が見られ、鮮やかな落葉とこじんまりとした庵の風情は最高です。
TVで穴場の紅葉名所と言われて行ってみると人で一杯の秋の京都。京都市内で究極の紅葉の穴場はもうここしかないのでは・・・と思っていたらかなり知れ渡っているようです。ここだけは秘密にしておきたかったのに・・・
ここの紅葉の落葉はどこよりも素晴らしいです。だからむしろ12月かかりが一番の見頃かも。
地図をつけましたが、見当つけて行ってもお寺(庵)の入口はわかりにくく、初めて来るといつのまにか気づかず通り過ぎてしまいます。私もすでに2回経験・・・学習能力ありまへんなあ。(^^;)

地図リンク
嵐山

厭離庵

清涼寺

大沢池

嵯峨野

   
inserted by FC2 system