戻る

 チャリでお散歩B

適当なタイトルが見つからないと、この「チャリでお散歩」シリーズにしてしまうし、地図へのリンクも最近さぼっていたりして、ますます手抜きに磨きが・・・・(笑)


智積院に来ました。

花菖蒲が咲いています。

ツツジ系もそろそろ終わり。


もうすぐ紫陽花のシーズン。
境内にある密厳堂 アルストロメリア。この名前わかるまで苦労しました。
コーヒーを買いに河原町を北上するとクジャクサボテンのきれいな花が。

寺町通りを南下。

創業290年の「一保堂」

赤いちょっとレトロな感じのバイク

富小路六角の「金翠堂」の洒落た古い建物。

表にまわると、いたって和風。扇が飾られていますが画材屋さんです。
六条通りの細道はうっかり見落としやすい。この銭湯が目印。
帰ってから、久し振りに綺麗な夕空を見ました。
inserted by FC2 system