梅香る梅宮大社
梅は咲いたが、桜はま〜だだよ〜♪
いえいえ、間違えたのではありません。よく似た唄をちょっと変えただけです。
桜の開花はまだ先ですが、ようやく暖かくなって市内の梅は本番を迎えていました。
まだほん若い頃までは梅と桜の違いも知らず(今も怪しいかも)、梅を見て随分早くから咲く桜だなあ、と思っていました。それから何年か経って梅も桜同様好きになって北野天満宮へは毎年行くようになり、その後知った梅宮大社にも毎年この時期欠かさず行くようになりました。どちらも自転車で行ける近場なのです。
当日はデジカメに電池を入れるのを忘れ、MZ−3に付けた105mmマクロレンズ1本だけの写真撮影でした。(^^;)








↑SUPERIA Venus400

↓Velvia100F




inserted by FC2 system