戻る

   神戸の異人館 山手八番館、うろこの家

神戸北野異人館街にある3館を見てきました。
中世のお城のような展望塔があるうろこの家は人気がありますが、入館料はやや高いのでアンティーク製品や美術品に全く興味のない人には価値ありませんが、少しでも興味があればきっと満足します。マイセンやロイヤルコペンハーゲンやガレのランプとか・・・・・
山手八番館は個性的で独特な物が置かれていたりするので、物の価値がわからなくても楽しめると思います。高価そうな物がさりげなく置かれてあるのが疑問ですが、まあ深く考えないほうがいいでしょう(笑)。
ラインの館は無料。とりあえず異人館に入ってみようか、という時におすすめ。  

北野通り

ラインの館

館内



チューダー様式の山手八番館。怖そうな門番が・・・・・(?)

館内。彫刻はロダン作とありました。


左はダビデ像


東アフリカ、マコンデ族の木彫り

館内2階




かつての館の主人は東洋や仏教にも興味があったのかな・・・・?

うろこの家。
左はうろこ美術館


ロンドンで使われていた電話BOXだそうです

館内ステンド
グラスの窓

ロイヤルコペンハーゲンやマイセン、ロイヤルウースター等の陶磁器も


重厚な家具
マホガニー?

豪華な部屋

年代物のタイプライター

うろこ美術館内

「アフガンの追悼」
クードリン

左はエスキベル
右はセビーリャ
の「聖母子」
追加画像
美術館塔部分


  Panasonic DMC-GX7 + G VARIO 7-14mm F4.0

inserted by FC2 system